日曜日。

喉がイガイガするので、
ヨーグルトとグラニュー糖、生クリーム、はちみつを混ぜたフローズンヨーグルトを作った。
DSC02444
喉越しが気持ちいい。気温も30度近くまで上がったし。

ミルクゼリーも喉越しが良かったけど、暑い日はシャーベット系がいいねぇ。
このレシピは初めて試したんだけど、
ちょっと生クリーム多めだな、減らしてもいいなって思った。


自分に一番症状が出ている時は、
やる気もあんまりでないけど、
栄養取らなきゃなってことで、
具沢山汁物。

DSC02443
ジャガイモ、ダイコン、ショウガ、ネギのけんちん汁。に自家製七味かけて。

2パックあった食パンも無くなっちゃったので(恐るべしティーンの食欲)
Typ550の粉でパンを一つ焼いた。
DSC02446
月曜から、チカが学校に行けるように願いつつ。

いつもは2つ一度に焼くのだけど、
気温が高いし、今週は二人しか家にいないから、
カビちゃうと嫌だなと思って、1本にした。
DSC02447
焼きたてを、つまみ食い。


週末の保存食仕込み&記録
日中は鶏肉のレシピ整理などをしてた。

ただただもう時間をやり過ごすしかないので、
タマネギを刻んで冷凍したり。
DSC02427
 二つ折りすれば使いやすいかな?と思って試してみた。
 
フサスグリを収穫したり

DSC02441
これの前に収穫したものは、きれいに洗って、フサから取って冷凍。

切り干し大根も出来上がったよ。
DSC02442