2026年06月15日
ケシの実付きベーグルとオレンジカード&クリームチーズ
ベーグルを焼いた。
クリームチーズとオレンジマーマレードか、オレンジカードで食べたい。
が、しかし、オレンジカードを買ってきた時には、
ベーグルを食べ切られてしまったので、
再びベーグルを焼いた。
今度は白いケシの実を乗せて。

食べてみてわかったけど、ケシの実はあんまり多くないほうが自分の好み。

今年はフィラデルフィアのクリームチーズが特馬になる機会が多い気がする。
甘いのに飽きたら、チャイブと塩胡椒とクリームチーズで。
ついでに、アメリカンクッキーも焼いた。
オートミールクッキーは、元のレシピの砂糖の量の半分くらいになったので
甘さ控えめ。

小さい方は、ココナッツとコーンフレークスを。
入れた量がオートミールよりは少なかったから甘めの出来上がりになった。
次は、ココナッツとコーンフレークスの量を増やそうと思う。
使った量のメモ
アメリカンクッキー生地
バター250g
グラニュー糖100g
卵1個
小麦粉300g
ベーキングパウダー3g(小さじ1)
塩 ひとつまみ
これの半量に
オートミール200g
シナモン小さじ1/2
コーヒーの粉末 少々
残りの半量に
コーンフレークス50g
ココナッツロング50gくらいだったかな?
クリームチーズとオレンジマーマレードか、オレンジカードで食べたい。
が、しかし、オレンジカードを買ってきた時には、
ベーグルを食べ切られてしまったので、
再びベーグルを焼いた。
今度は白いケシの実を乗せて。

食べてみてわかったけど、ケシの実はあんまり多くないほうが自分の好み。

今年はフィラデルフィアのクリームチーズが特馬になる機会が多い気がする。
甘いのに飽きたら、チャイブと塩胡椒とクリームチーズで。
ついでに、アメリカンクッキーも焼いた。
オートミールクッキーは、元のレシピの砂糖の量の半分くらいになったので
甘さ控えめ。

小さい方は、ココナッツとコーンフレークスを。
入れた量がオートミールよりは少なかったから甘めの出来上がりになった。
次は、ココナッツとコーンフレークスの量を増やそうと思う。
使った量のメモ
アメリカンクッキー生地
バター250g
グラニュー糖100g
卵1個
小麦粉300g
ベーキングパウダー3g(小さじ1)
塩 ひとつまみ
これの半量に
オートミール200g
シナモン小さじ1/2
コーヒーの粉末 少々
残りの半量に
コーンフレークス50g
ココナッツロング50gくらいだったかな?
yonahamakokaya at 08:34|Permalink│Comments(0)