2024年11月10日
久々にドイツ料理
焼きソーセージに添えるのに
久々に、Semmelknödelを作ってみた。

ドイツ語の料理本のレシピから、
茹でたジャガイモと、おろし金でおろしたジャガイモと、
ドイツの細かいパン粉を混ぜたお団子を作って、
塩を入れてお湯で茹でたもの。
久々に焼きソーセージを買ったので、それに添える主食として。
ドイツ料理も、作るようにしていきたいなぁと思う。
めったに作らないから、ティーンエイジャーの口に合わないだろうかと
ちょっと心配だったけど、
味覚が大人のドイツ人になったの、
気に入った模様。
しかし自分の体調が万全ではないときに、
手動でジャガイモのすりおろしを作るのは、ちょっと大変だった。
完治するまでに、もうちょっとかなぁ。
久々に、Semmelknödelを作ってみた。

ドイツ語の料理本のレシピから、
茹でたジャガイモと、おろし金でおろしたジャガイモと、
ドイツの細かいパン粉を混ぜたお団子を作って、
塩を入れてお湯で茹でたもの。
久々に焼きソーセージを買ったので、それに添える主食として。
ドイツ料理も、作るようにしていきたいなぁと思う。
めったに作らないから、ティーンエイジャーの口に合わないだろうかと
ちょっと心配だったけど、
味覚が大人のドイツ人になったの、
気に入った模様。
しかし自分の体調が万全ではないときに、
手動でジャガイモのすりおろしを作るのは、ちょっと大変だった。
完治するまでに、もうちょっとかなぁ。
yonahamakokaya at 03:42│Comments(0)│料理