作ってみた

2026年05月23日

キャリーバッグのタイヤの補修

タイヤ付きリュックサック?
リュックにもなるキャリーバッグ?のタイヤのゴム(?)部分が経年劣化で
取れてしまって数年。

とりあえず直近で使う予定はないのだが、
なんとかして補修できないかなぁと時々思い出していた。

分解するのはどうやら不可能だから、
リュックとして使えばいいだけかもしれないが、
運ぶ時は、背負うより、
できたらコロコロと引っ張る方が肩が凝らない。

タイヤの芯はプラスチックなので、タイヤのゴム部分がないと音がうるさい。

思案した結果、補修テープみたいなものを巻けばいいのではないかと
思いつき、多くの商品が1ユーロで買える雑貨屋に行って、
4巻入りの補修テープを買ってきた。
タイヤ1つにつきテープ一本を巻いてみた。

外で使った時にどれくらい保つかはわからないけど、
とりあえず、大きな音はしなくなったのでよしとする。

あと、犬用のブラシも買った。

犬は飼っていないが、マットのフリンジとか、ふわふわのトイレマットを洗った後
ほぐすのに使えるかなぁと思って。

結果、予想通りの出来栄えになった。
かなり嬉しい。

確かフェイクファーのふわふわを元に戻すときのテクニックみたいな動画で見たんだと思う。


多分、日本の百円ショップで探せば、もっと色々あるんだろうなぁとは思うが、
久々に行った雑貨屋は、品揃えがびっくりするほど増えていた。

週末だったので、街には人がたくさんいて、
日中はデモもあったようだった。
知ってる顔もちらほら。

そして、今日は、ハンサムなアジア人男性も数人見かけた。
あと、小さなさくらんぼ模様を着ている女性も数人。
今流行りなんだろうか?サクランボ模様。

yonahamakokaya at 21:02|PermalinkComments(0)